【バッシュ】ASICS NAKED EG03レビュー6ヶ月使ってみて

最近バッシュのおすすめサイトを作成しました。ASICS NAKED EG03の情報はこちらから→【ASICS】NAKED EG03の使用感とレビューをまとめてみた

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は珍しく僕が使っているバッシュのレビューをしたいと思います。ようやく半年経ちました。

誕生日に買ってもらったNAKED EGO 3のレビュー

今年の2月に誕生日に買ってもらいました。
[

エボロック

ありがとうございま〜す!!

それまではアンダーアーマーのニホンを使っていました。

>そのレビューはまたあげるとして。

asics naked eg03とは?

asics naked ego3

naked egシリーズの第3弾で「ジャンパー向けシューズ」、クールで上品なトーン&マナーを守りながら攻撃的で概念にとらわれない造形を実現、ジャンプ時に生じる足の負荷を抑えている。

ぱっと見アシックすには見えないデザイン性
アシックス的にはeg1,2,3ごとにプレイヤーのターゲットを少しづつ変えているようで1はドリブル上手い人向け、2はシューター向け、3はセンターの安定性とジャンプのようです。

[

エボロック

要するにセンター向けのバッシュって言えるんじゃないでしょうか。

こんな色もあります↑

実際に半年間使ってみて

naked ego3

アシックスの中では結構みため格好良い。野暮ったさが少し無くなっています。↑

naked ego3

重さは29.0cmで494g履いてる感じはずっしり感はないけどアンダーアーマーのニホンよりは重い感じはする↑

naked ego3

naked ego3

外側前足部分が盛り上がっている作りになっているので足がグキッてなる事がほぼない。↑

[

エボロック

確かにこのバッシュにしてから、アンクルのサポーター使わなくなった。足を挫くような動きがないから。
naked ego3

アシックスが一番はき心地が良い、あとサイズ感もぴったりです、ナイキだと29.0cmはきつかった。↑

naked ego3

グリップ力は、他のサイトではまあ普通かなって行ってましたが、僕はいい方だと思います。周りのプレイヤーがこの体育館すげー滑るって言ってる時も、僕は大丈夫でした。↑

naked ego3

つま先が少し上がっている形状のおかげでスピードと瞬発力が少し上がったように思います。(最初はどうなの?って思っていましたが)↑

asics バッシュ

かかとにはT-gelっていう緩衝材が使われていてクッション性は悪くないらしい、膝の痛みとかはないけどそのお陰かはわかりません↑

このバッシュの良いとこ、悪いとこ

良いとこ

デザインはアシックスにしては格好良い。
アンクルのホールド感が程よく効いている(固すぎもせず)、足をくじかなくなった。
動き出しがスムーズになった(足が一歩目が出やすい)。

悪いところ

ゲルバーストやゲルフープトといった他のバッシュと比べて高い。

まとめ

半年間使ってみて、あまり不満がないバッシュでした。またリピートしたいと思っています。アシックスの中ではゲルトライフォースがお気に入りでしたが、最近在庫がないのでこっちを次買おうかなと。やっぱ僕はアシックスが足に合うな〜と改めて思わせてもらいました。
[blogcard url="https://chigalabo.com/2016/02/02/sports-4/"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA