【茅ヶ崎】高田にある「天ぷらダイニングきらり」に行ってみた。ハマりました。

茅ヶ崎市高田のテシューチワンの並びに前は不動産屋だったのかな?(あやふや。。)天麩羅ダイニングきらりがいつの間にかオープンしていました。まず目を惹かれたのは店の玄関のショーウインドーに置かれている日本酒の数々。獺祭とか手に入りにくいものもある。最近日本酒に凝りだしたので、正確には日本酒を詳しくなっている中年になりたいだけなんですが、天ぷらを食べながら日本酒を飲むなんて乙なもんじゃないですか。突入しました。

IMG 4335

僕が言ったのは月曜の19:00くらいかな。空いていましたが、その後お客さんが増えて、テーブル席は埋まりました。4人は座れるテーブル卓が3.4卓ありました。カウンター席もあります。↑

IMG 7077

爽やかな店員さんが笑顔で注文に応じてくれました。写真撮るのは控えましたが。↑

[

エボロック

しまったーーーーー!!!天麩羅のメニューの写真撮るの忘れた!!!!本当に申し訳ない。天麩羅以外のメニューが続きます。。。
IMG 9286

天にぎりはと天丼をいただきました。他のお客さんが唐揚げを注文してましたが、それも美味しそうでしたよ。↑

IMG 4872

地酒のラインナップが豊富。ここに通えばいろんなお酒が覚えられそうです。↑

IMG 3771

IMG 5743 2

アジフライとかもつ鍋とか天麩羅以外のメニューも豊富にありました。↑

IMG 5844

獺祭きた!!これはどうやって飲むんだ。。。。この日本酒が僕に写真を撮るのを忘れさせました。↑

IMG 1214

こちらかぼちゃの天ぷら。ほくほくです。とり天も食べたんですが、撮影し忘れました。↑

IMG 4186

芋系ばかりの天ぷらが目立ちますね。頼んだ天ぷらは、レンコンとかとり天とかヤングコーンとかです。アボカドとか磯部焼きやしらすの天ぷらもありました。↑

IMG 0940

こちらが、天丼。こんな風に器が分かれているのでいろんな楽しみかたができる。最後までサクサクで楽しめます。↑

場所、営業時間

[

エボロック

ドーナツ屋のテシューチワンの隣の隣の店。本当にオススメで教えたくないレベル。

〒253-0002 神奈川県茅ヶ崎市高田4丁目3−30

0467-51-5007

営業中: 11時30分~14時00分、17時00分~23時00分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA