シェアサイクルのダイチャリ(DAICHARI)の設置場所が増えてきたので、使い方を解説。

気軽に自転車がレンタルできるダイチャリ、茅ヶ崎にも少し増えてきましたね。

こちらは一中通りファミマのダイチャリステーション

白の電動自転車が何台も設置されていました。

電動自転車。。乗ってみたい。
海沿いにステーションが多く設置されています。江ノ島近辺にもかなりありました。茅ヶ崎駅なら南口でレンタルして柳島あたりにドライブしてもいいかも。

エボロック

茅ヶ崎駅だと南口中心にステーションは設置されていますね

ダイチャリDAICHARIって何?

ダイチャリは東京、神奈川、埼玉を中心とした気軽にシェアサイクルができるサービスです。

神奈川や東京の興味のある駅に降りて、バスやタクシーで移動するのも良いですが、自転車でないと見れない風景とか小さな観光地とかはかなり重宝するんじゃないかと。

スマホで登録後、すぐに利用可能です。

どこでも借りれて、ステーションがある場所ならどこでも返せるのがポイント。

利用方法は?

ウェブサイトから会員登録

②ウェブサイトで近くのステーションを探し予約ができます。
ICカード登録が終われば次回から予約なし。

③HELLO CYCLINGのロゴがあるステーションに返却、どこのステーションに返却してもいいらしい。

値段は?

15分あたり70円、12時間あたり1,000円の設定です。(プランは利用時間により変わるそうです。)

30分の会社までの道のりを考えたら、バス代よりもお得。
もし家の近くにあったら通勤でも使えそうですね。
こちらがダイチャリのサイト、ご興味ある方は是非!!

エボロック

もうちょとステーションが増えて、家の近くにできれば定期的に利用したい。子供用も後ろに乗せれるとか、あると利用者もっと増えそうだけど、保険的なこともあるから難しいのかな。
2020年茅ヶ崎の大きなイベントの日程が決まりました。浜降祭6月14日(日)、花火大会8月22(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA