茅ヶ崎でのんびり作業したいなら。高砂コミュニティーセンターが本当にオススメ。

茅ヶ崎でのんびりblogでも書こっかなー。でも自宅だとダラダラしてすすまないな〜ってことで前から気になってた

高砂コミュニティーセンターにやってきました。

NewImage スクリーンショット 2016 01 29 11 01 54

このクリティの高さはなんだ!!

茅ヶ崎市の施設とは思えないくらいきれい。茅ヶ崎市役所建て替え反対とか駅でよく見たけど。こういうお金の使い方はアリかもしれん。。
WIFI完備。

フリースペースが1〜3階まですべてあります。(写真は人がいて撮れませんでした〜)各階30席はあります。

食べ物の持ち込みも事由で(アルコールはだめらしい)

試験勉強やブログを書くのにも最適。実際ぼくが行った時は、macbookで作業してる人3人、内2人は外人。。オシャレすぎるでしょ。

イベントができるホールもあって今日はヨガ教室をやっているようです。下のかいでは調理教室。

絵本も充実、ドラえもんや大人も楽しめそうな本がいろいろあったよ。

IMG 1928

一階のカフェでお弁当やらたい焼きやら買える、そして安井!!今日のオススメはミネストローネとコーンポタージュ、手ぶらでOKよ。

IMG 1927

キッズスペースも充実!!でもちょっと狭いか。。

IMG 1925

これ家の近くにあったら最高だけどな。。

地図の通り茅ヶ崎駅の南側にあります。徒歩圏内。南口だからオシャレな雰囲気のもの作ろうという感じは出てますね。これ駅から北側だったらこんなお金かけてないと思う。実際茅ヶ崎市の北側のコミュニティーセンターの中でもこんな良い雰囲気の施設ないしな〜。

まとめ

絶対またきます。家が近かったら毎日ここに通いたい。子供連れで子供をキッズスペースで遊ばせながらフリースペースで作業するのが理想なんやけどキッズスペースがちょっと狭いのが気になる、子供が大勢きたら空気に飲まれて遊ばなくなるしな〜。とりあえず今度きてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA