茅ヶ崎に道の駅が!!2019年7月にオープン!!年間141万人の集客見込み。

--スポンサードリンク--

NewImage

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

茅ヶ崎に道の駅ができる

本間ひでお 
すごいニュースが飛び込んできたぞ〜。茅ヶ崎に道の駅ができるかもしれん。
パートの田中さん 
それ、結構前から言われているよ。最新ニュース仕入れた感だしてるけど。。
本間ひでお 
えっ💦そうなの。茅ヶ崎に道の駅ってなんか違和感あるけど、どうなるんでしょうか。。

そもそも道の駅ってなに?

「道の駅」は、安全で快適に道路を利用するための道路交通環境の提供、地域のにぎわい創出を目的とした施設

スクリーンショット 2017 05 23 22 25 41

本間ひでお 
圏央道さがみ縦貫道路開通や道の駅開通で茅ヶ崎に観光客がどっと押し寄せる状況になるのか。テンション上がってきた!!

オープンはいつ頃?場所は?

本間ひでお 
2019年7月オープンを目指してるみたいだから、あと1年後か。
本間ひでお 
場所は柳島辺り。 最近柳島しおさい公園やスポーツ公園ができたので、これでさらに人が集まる場所になりそうです。

 

神奈川県内にはこれまで3つの道の駅があるんですが、全て山間部にあります。

茅ヶ崎市道の駅ができれば、県内始めての海沿いの道の駅となりますね。

これまでと違った個性的な道の駅になりそうですね。

柳島しおさい公園 Google マップ 2017 05 23 23 33 34

パートの田中さん 
浜見平にもいろいろ建ってきたし、柳島にも道の駅。これは盛り上がりそうだけど、、住民の皆さんはどういう感想なんでしょうか。とりあえず134号はより混みそうだけど。

集客と展望

この茅ヶ崎市道の駅は神奈川県と共同で計画が進められているとのことです。

コンセプト『ALOHA 湘南初!茅ヶ崎発!潮風薫る“ちがさき愛”いっぱいの交流拠点』

とのことです。年間141万人の集客と、14億1000万円の売り上げ見込みとなっています。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA