【固定費をさげよう】嫁に格安シムmineoを紹介してみた。

--スポンサードリンク--

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

新しく生活に役立つ節約情報を書いた記事を作っていきたいと思っています。まず初めに固定費を下げようをテーマに作っていきます。普段お金を節約するために欲しいものを我慢したり、いきたい旅行に行けなかったりするのはどうなの?って思っているので、電気代や携帯代等の固定費をうまく下げることができれば、無理なくお金を貯めることができるかなと思いました。最初のテーマは嫁に格安シムを紹介する記事を皮切りに専門家に格安シムとは?的な記事を執筆していただきました。

お互いの携帯代を調べてみよう?

めろーさーふぁー
ちなみに携帯代っていくらなの??
嫁 
いくらかしら。。。ちょっと調べてみるね。え〜。。9000円くらいかな(サラッ)
めろーさーふぁー
やっぱ大手キャリアでやるとそれくらいか〜。(ちなみにau)
それだったら絶対格安シムにした方が良いよね。

mineが紹介キャンペーンをやっていたので嫁を紹介してみた。

スクリーンショットmineo

めろーさーふぁー
おー!!いまなら紹介する方もされた方も2000円分のamazonギフト券がもらえる。

①紹介用URLを嫁に送る
mineo
僕(紹介する人)の紹介用URLを嫁(紹介される人)に送ってログインしてもらう。

mineoを紹介するときのエントリーコードについて

嫁 
mineoに登録するときにエントリーコードを持ってるかって聞かれたんだけど。これは何かな?
mineo
めろーさーふぁー
mineoからsimカードを送ってもらうんだけど登録するときにお金(3240円)がかかるのよ。でもamazonとかオンラインストア等でエントリーカード買うと無料になるってわけ。

例えばamazonや

この雑誌にも付いている。↓

めろーさーふぁー
ちょっと待った〜!!僕、mineo使って結構経つので、エントリーコードもらえるらしいよ。これ使っちゃえばいいんじゃない。
スクリーンショット 2017 07 14 8 46 17

スクリーンショット 2017 07 14 8 46 25

めろーさーふぁー
きた〜!!なんか得した、mineo一年くらい使っている人はチェックしてみた方がよいね。

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

家族を格安シムに紹介するだけで、月に約5000円、年間70000円くらいの節約。温泉旅行行けます。ただいままで使っていた携帯メールが使えなくなるんですが、それはたいしたデメリットじゃないかと。。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA