スーパービュー踊り子号はどんな電車?メリットを語ろう

IMG 7630
今年のゴールデンウイークは下田に行ってきた。この時期に伊豆方面はサーフィンで何度も行っていたので下田への車での旅、帰りは大渋滞っていうイメージはあった。実際車でどれくらいかかるかインターネットで調べてみるとこう出る。スクリーンショット 2017 09 24 6 20 57
135号を走るルートで行くともっと時間がかかって3時間ほど。

スクリーンショット 2017 09 24 6 29 57
めろーさーふぁー
へー2,3時間で茅ヶ崎から下田まで行けるんだ!!じゃあ車でのんびり行こうぜっ。

って普通なるんですが。僕の経験上、空いていて3時間半ぐらいはかかって。祝日、日曜の伊豆からの登りは地獄で5,6時間は平気でかかります。どの道を使ってもそれぐらいかかるイメージはあった。そう帰りは恐怖なんです。

今回使ったのはスーパービュー踊り子号 メリットを語ろう

例えば伊豆でたっぷり夕方まで遊んで16:00くらいに電車に乗るとします。乗り換え案内ジョルダンで調べてみると。

速い、とにかく速い!!

スクリーンショット 2017 09 24 6 34 27
2時間ちょっとで下田から茅ヶ崎まで着いちゃいます。車だと16時に伊豆を出たらシルバーウイークの最終日だと22,23時とかに平気でなります。しかも疲れないで行けるので、ついたらすぐにどこ行く?って元気いっっぱいで言えます。長時間運転してきたら、とりあえず一旦どっかで休もうかってなるので時間が有益に使える。

スーパービューだけに景色は確かにすごい!!

めろーさーふぁー
今回利用した車両だけかもしれませんが(違ったらすいません)奇数番の座席の方が景色は楽しめると思います。窓枠があって偶数席だとそれが邪魔で少し視野が狭くなるかと。

車内の写真。座席も広々です。

座席が広々なんで席を2つ確保するだけで両親、子供(3歳くらいだと余裕)の3人で座れちゃう。

スーパービュー踊り子号車内 スーパービュー踊り子号車内

結構広い座席、グリーン車はもっと広かった(写真はないけど)↑

スーパービュー踊り子号車内
めろーさーふぁー
もちろん売り子さんも回ってくるし、写真にはないけど車内売店もあったよ!!
IMG 3929

座席のテーブルは前の座席についてるやつじゃなくて、自分の席の手おきの中から出すやつです。正直テーブルは狭いです。↑

グリーン車の専用ラウンジがすごい!!そしてガラガラ。


IMG 4026 2

もう一回書くけどとにかく時間が短縮できるし、その間に作業できるのが最高のメリット

2時間くらいダラダラできるし、PCで作業してる間に着いちゃう。確かに値段は下田ー熱海まで3719円かかるけど、場合によっては3.4時間早く着くってことを考えればありかなと。

めろーさーふぁー
自分のサーフボード絶対持って行きたいしって人は車になるが、が。まあレンタルもできるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA