【2019年】"ちがさき消防防災フェスティバル"が今年も開催!!消防士体験ができるよ

今年もちがさき防災フェスティバルの季節がやって来た。

お子さんがいる家庭は子供とワイワイできるし。

特にカップルとかでも出店(ピザ屋とかカフェっぽい屋台)とか結構出ていたので楽しめるイベントじゃないかと。

消防車、はしご車に乗れるっていうのが大きなイベントなんだけど、それ以外に子供に放水させるとか、消防士の訓練的なこともできる。

長時間楽しめるイベントになっていると思います。

国道一号沿いのTOTOの会社で行われていてたんですが、前回くらいから中央公園で行われる様ですね。

僕は今回で4回目ですが、1回目と2回目で大分規模が大きくなって来たので今回も楽しみです。

[

エボロック

はしご車は結構人気あるんで行列ができるよ。早めに行った方がいいかも。
[

エボロック

屋台食べ歩きもできるよ。

【主な開催内容】

  • 防火ポスター・作文コンクール表彰式

  • 古式消防はしご乗り演技

  • はしご車搭乗体験(当日抽選)

  • キッズレンジャー体験

  • 放水体験

  • 119番通報講座

  • 応急手当体験

  • 消火器体験

  • 消防車車両展示

  • こども防災クイズ

  • 起震車地震体験

  • 土のうづくり体験

  • マイ・タイムラインづくり

  • 水道管応急復旧訓練

昨年までの模様

こちらは去年の記事です。
[blogcard url="https://chigalabo.com/2016/10/23/chigasaki-18/"]

イベント情報詳細

ちがさき消防防災フェスティバル2018

  • 開催日:2019年10月20日(日曜日)
  • 時間: 午前10時から午後3時まで
  • 会場:中央公園・市役所本庁舎1階市民ふれあいプラザ・総合体育館前
  • アクセス:茅ヶ崎駅北口を出てまっすぐ、5分くらいでつきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA