茅ヶ崎の観光アプリ『ちがさき散歩』を2週間使い倒してみた。

茅ヶ崎市も観光のためにアプリを出してきた。

NewImage

そうた
茅ヶ崎って湘南のなかで観光客いまいち上位に食い込めないイメージやけど。。。
めろーサーファー
そりゃ鎌倉とか、江ノ島有する藤沢には勝てないでしょ。。
そうた
いや知られてないだけで結構面白いところいっぱいあるのよ。サザン押しし過ぎやと思うのよね。駅の出発の音楽が”希望の轍”になったのもなんかな〜
めろーサーファー
そうたくん茅ヶ崎にこれからも住むつもりなら、それくらいにしとこうか。
そうた
でも、子育て的には藤沢のほ。。
めろーサーファー
はい、そこまで!!

アプリ『ちがさき散歩』とは!!

「ちがさき散歩」は、観光客や茅ヶ崎市民が市内の周遊を楽しめる観光アプリとして、茅ヶ崎市の事業として制作した多言語対応アプリケーションで、日本語、英語、中国語(簡体字)に対応しています。

IMG 2017

そうた
お〜。なんかハワイっぽさを強調してるなー。さすが姉妹都市。
IMG 2018IMG 2016

カテゴリで分類されるから、目的に応じた検索ができて良いね〜。>写真上の『ぐるめっこほうざん』は”もやもやサマーズ”にでてたカッパの店主がいる店っすよ。

IMG 2015

これはすごい。

方角と距離までのってる。

これだいぶ住所特定できるな〜。

IMG 2013IMG 2014

茅ヶ崎は結構見るとこいっぱいあるんだけど、メジャーじゃないスポットも多くて1日って考えたら、効率よく回れるようにこうやってルートを示してくれた方がよいよね。

すげー親切。
【「ちがさき散歩」アプリ ダウンロードサイト】
・iOS版
https://appsto.re/jp/3-dP_.i
・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbanktelecom.j2g.ChigasakiWalking

茅ヶ崎が湘南のなかで一番雰囲気よいよね。

そうた
だいぶ情が入ってるな。。
そうかもしれませんが、めっちゃよい街ですよ。昔茅ヶ崎駅前の英会話NOVAにいってたときの先生、結構茅ヶ崎に移住してるし。ワーキングホリデーで知り合った、岐阜の人とか北海道の人とか茅ヶ崎気に入って移住してるしね。でも茅ヶ崎はサザン押しっていうのはそろそろ卒業したいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA