柳島キャンプ場はキャンプ初心者の僕を優しく迎えてくれた

IMG 4499

エボロック

僕は今年はアウトドアに目覚めたんだ〜!!
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]ビックリした!!💦どしたの急に。 [/say] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="mobu.png" name="本間ひでお "]息子も大きくなってきたし、できる父親になろうと思って。バーベキューとかキャンプとかさらっとできてしまう親父んなりたいんや!! [/say] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]そっ。。そう。 [/say]

柳島キャンプ場に行ってきた。手ぶらでキャンプできるかもと思った。

柳島キャンプ場は以前書いた記事湘南茅ヶ崎でバーベキュー(BBQ)できるところは何処?でも紹介しました。茅ヶ崎で海沿いでバーベキューできるそしてキャンプもできる場所です。ここは初心者に優しいキャンプ場なんじゃないでしょうか、初キャンプの僕でもどうにかなったし。食材さえ買っていけば、ほぼレンタル購入できます。手ぶらでキャンプできるかも!!

キャンプサイト内はこんな感じ

柳島キャンプ場のマップ

茅ヶ崎市のサイトより
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="mobu.png" name="本間ひでお "]泊まる場所は①テントサイト②ログキャビン ③宿泊棟の3つに分かれている[/say]

IMG 4501

キャンプ場に入ると、ここはカナダかっ!!と叫んでしまうような、いい感じの森具合↑

IMG 4502

これがログキャビン、3棟あるのかな、ログキャビンはかまどやバーベキューコーナーと少し距離があるから静かに過ごせる。次はログキャビンを利用してみよう。↑

IMG 4516

宿泊棟です。しじゅうから、えぼし、あかしあ、つつじの4部屋あります。10人を超える利用も可能な部屋もある。↑

IMG_4514

 

エボロック

今回泊まったのはこの宿泊施設。いやー快適やった。
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]えっ!!この旅館みたいなとこ泊まったの?全然キャンプじゃないじゃん。。 これキャンプ行ったってカウントされるの??[/say] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="mobu.png" name="本間ひでお "]ん💦されるよ。。だって初めてだから、最初はこういう所で。。 [/say] [speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]ノーカン!!ノーカン!! [/say]

IMG 4520

クラウドファンディングにより完成したらしいグラキャン↑

IMG 4503

夜はこの辺でまったりコーヒーを飲みました。↑

IMG 4504

屋根付きのかまどもあり、雨が降っても超安心↑

IMG 4517

ここが管理棟スタッフの方々はここに泊まっているのかな?ものすごく親切に素人の僕にいろいろ教えてくれました。↑

遊具もいろいろあるよ

柳島キャンプ場の遊具

ブランコ的な遊具あり↑

IMG 4519

おーっと!!なぜか使用禁止になっていた。修理予定なのかな。↑

IMG 4521

海まで30秒は嘘じゃなかった!!サーフポイントもあります。

IMG 4522

ビーチってさす方の門を出てみると↑

柳島キャンプ場

この道をぬけると↑

IMG 4524

目の前にパノラマ的な迫力の海がドーンって現れる↑

柳島キャンプ場 Google マップ 2017 05 26 23 08 38

とりあえず、いろいろレンタルしよう

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="mobu.png" name="本間ひでお "]よくわからないから、とりあえず食器セットを借りてみた。バラでいろいろ安く借りれるようなので次は焚き火台(スノーピークのやつを是非借りてみたい。 [/say]

IMG 4529柳島キャンプ場 レンタル

柳島キャンプ場 レンタル

柳島キャンプ場

IMG 4510

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="mobu.png" name="本間ひでお "]このスノーピークの焚き火台ほしい!!絶対買う。[/say]

買い出しはここでしました。

Branch茅ヶ崎2が最も近くて便利だと思います。スーパーマーケットや日用品点、着火剤はダイソーで買ったよ。このショッピングモールは以前この記事でかきました。→Branch茅ヶ崎2で気になったお店5選の紹介

IMG 4526

3人だからこんなもんで良いかな。。↑

果たしてキャンプ初心者のおっさんが火を起こせるか!!??

IMG_4530

IMG_4531

IMG_4532

 

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="mobu.png" name="本間ひでお "]やった〜!!火が〜!!火がついたぞ〜!! [/say]

薪は500円で自動販売機で売っています。

このキャンサイトは松の樹が異常に多い為、松の落ち葉をいっぱい拾ってきてかまどに入れて火をつけると簡単に着きました。↑

レンタサイクルやAEDもあるよ!!

IMG_4541 IMG_4536

柳島キャンプ場の詳細

定休日:火曜日 通年営業
住所:茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先

電話番号:0467-87-1385
予約は柳島キャンプ場のサイトにて!!

2 COMMENTS

杉妻幸枝

柳島キャンプ場で働いておりますスギノメと申します‼
先日はご来場ありがとうございます!
そしてこんなに素敵にご紹介頂きありがとうございます!(^^)
ぜひFacebookでシェアさせてください‼
また、ご来場お待ちしてます(^^)!

返信する

mellow surfer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA