茅ヶ崎市民の森は圧倒的な森だった!!

NewImage

本間ひでお 
先日すげーところに行ってきた。茅ヶ崎にこんなところあったんだってメッチャ驚いた。
パートの田中さん 
なんかいつもどっか行くたびにそんな事いってるよね。
本間ひでお 
確かに里山公園を始めてみた時は少し衝撃を受けたが、今回も負けちゃいないんだ。
パートの田中さん 
今回はどこにいったの?
本間ひでお 
それはまさに圧倒的な森だった。足を踏み入れたら視界に虫たちがどんどん飛び込んでくる。蚊にさされた位では大した事ないと思えるような。恐怖を少し感じた。でもめっちゃ遊べると思う。

それが茅ヶ崎市民の森だ

スクリーンショット 2016 08 05 0 14 49スクリーンショット 2016 08 05 0 39 56

茅ヶ崎市のホームページより

ツリーハウスやターザンロープ、ロッククライミングなどがあり、市内外から多くの利用者があり、気軽に自然にふれあえる場所として親しまれています。
このツリーハウスやアスレチック遊具の設置は、市民ボランティアの「市民の森ワーキング」により提案されたもので、設置後の維持管理や今後の展開について、市担当者と定期的に会議を行い、ベンチ設置、手作り遊具設置や間伐作業等を行っています。

本間ひでお 
僕はツリーハウスを見るのは初めてなんだけど、入場料無料の場所でポンって中入れちゃうこの場所のほったらかされてる感がすごい。
IMG 2585 2

ただこの日は行ったのが朝早く途中でチェーンが掛かっていて上まで上れなかった。時間が決まっているらしい。

5月〜10月:毎日大丈夫
11月〜4月:土曜日・日曜日・祝日
利用時間
10時〜15時まで
(天候により、中止の場合がありますのでご了承下さい)

IMG 2593

プチクライミング的な施設もあり。

本間ひでお 
オリンピックの正式種目になったことやし是非やってみてくれ。
IMG 2594 IMG 2595

IMG 2597

本間ひでお 

この日蝉の抜け殻3つめ。相当。。。森です。

IMG 2599

イベントも開催されるらしい。

ツリーフェスタ2016

本間ひでお 
いったことはないけど。すごくきになるイベントやな〜。
H28年10月29日(土曜日) 

スクリーンショット 2016 08 06 15 12 30

まとめ

本間ひでお 
いかがでしたか。茅ヶ崎市でも十分森で遊べますよね。虫の量は半端ないので虫刺され薬は持っていったほうがいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA