2020年湘南江ノ島に東京オリンピックが来る!!!で。。種目は??

NewImage

 

東京オリンピックでは湘南はセーリングに決定

エボロック

2020年人々が湘南に集結します。江ノ島に大歓声がおこりその中継で世界中の人々が熱狂するでしょう。

エボロック

世界中のサーファーが見れるんだ。。サーフィン普段見ないけど、オリンピックの時はみに行ってみようかな。。

エボロック

んっ??何を言っているんだい?

エボロック

サーフィン江ノ島や鵠沼海岸でよくやってるよね。ここがオリンピック会場になるんでしょ??

エボロック

だめなんだ。藤沢は波が安定してないから正式にサーフィン会場として選ばれるのは難しいんだ。

エボロック

千葉県の一宮町にきまったらしい。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”lady.png” name=”パートの田中さん ”]なんかサーフィン全然興味ないけどなんか悔しいわね。。 [/say]

サーフィンはダメだったでもセーリングがある。

 

スクリーンショット 2017 01 30 22 34 09藤沢市のホームページより。

エボロック

1964年の東京オリンピックでは江ノ島はヨットの会場だったんだ。シドニー五輪から名前が変わってセーリングになったのであ〜る。

 

セーリングってなんだ??

NewImage

セーリング(Sailing)とは、帆の表面を流れる風によって生ずる揚力を主な動力として、主として水上を滑走すること又はその技術を競う競技である。

wikipediaより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA